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HOME > ご利用ガイド > メールについて

当店からのメールに関するご質問

メールが届かない場合
当店では、受注確認メールやお問い合わせへの返答メールは基本的に24時間以内(但し、土・日・祝祭日・夏期休暇、年末年始休商期間中の場合は対応しないため、その翌営業日)に送信いたしております。
ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく事がございますが、もし24時間以内に当店からのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。

1 メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。

2 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。

3 プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。 (これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。)

4 ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している場合
info@shoppingplaza.co.jp」を受信可能な状態に設定してください。

5 お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
メールが届かない[AU(ezweb)をご利用のお客様へ]
AU(ezweb)をご利用のお客様に、メールが届かない事例が時に発生しています。
こちらではお客様からご連絡を頂かない限り知ることが出来ませんのでご留意ください。
以下はKDDIからの回答をそのまま掲載させていただいています。

また下記AUのサイトに「迷惑メールおまかせ規制」の自動設定について:迷惑メールフィルター機能の説明が掲載されております。
「迷惑メールおまかせ規制」の自動設定について(AUのサイト)
************************************************************
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因についてご案内いたします。
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話を ご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。

au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。

そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。

◇ご参考までに◇
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位
1.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
2.なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
3.指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
4.指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
5.HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
6.URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
7.一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。
メールが届かない[Yahooメールをご利用のお客様へ]
ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。

Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、下記の理由が考えられます。
※Yahooメールには、下記機能が働いております為、必ずご覧下さい。

<ステップ1 確認>
まず、メニューの右上「メールの設定」の「迷惑メール対策」内、「受信拒否」をご覧下さい。
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、そちらに当店のメールアドレスが無いかお探しください。
※当店からは下記のメールアドレスで送信しております。
info@shoppingplaza.co.jp

「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」へは、「迷惑メールフォルダ」を「空にする」や「迷惑メールフォルダ」内のメールを個別に削除すると、リストアップされていくようです。

<ステップ2 リストからの削除>
当店のメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除・保存願います。
(A)「受信拒否リスト」で見つけた場合
1.チェックを付けて、そのまま削除してください。
2.最後に、保存を押します。
(B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合
1.右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。
2.「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除してください。
3.最後に、保存を押します。

<ステップ3 メールの管理>
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から、当店のメールアドレスを削除しても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」での受信が再開しますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認しましたら、『迷惑メールではない』ボタンで解除してください。

以上を行なっていただけますと、当店からのメールが正常に届くようになる思われますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、以上の内容以外でメール未着の場合は、他の原因も考えられますので、ご不明な点等がございましたら、下記までお気軽にお問合せくださいませ。ご利用いただき、誠にありがとうございます。

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